So-net無料ブログ作成
検索選択
シカ太 ブログトップ
前の1件 | -

美術館『えき』KYOTOへ行く [シカ太]

こんばんは!
火曜ブログ担当のシカ太です。


河鍋暁斎って知ってますか?
幕末から明治にかけて活躍した天才絵師なんですが、ちょっと前に関西で展覧会をやってたのを見逃してかなーり後悔していたんですよね。

ところが今回、規模は大きくないもののまた展覧会をやってるとの情報を掴んだ
ので、これはもう早めに行っとこう!

で、京都駅を降りてすぐ、伊勢丹の7階にある美術館「えき」KYOTOに行ってきました!
image1.JPG

特別展
「これぞ暁斎!
ゴールドマンコレクション」

いやぁスゴく良かったです!
鴉絵から始まり、リアル系からユーモラスな動物画や、様々な擬人画。
カボチャの擬人化なんて初めて見たので笑ってしまいました!


image2.JPG歌川国芳の弟子だったのでネコももちろんうまい!


image3.JPGこんなオシャレなやつまで!
もうすっかりファンになってしまいました!
オススメです!

nice!、コメントありがとうございます!


>みつこさん
わたしはチーズとかクリーム系をよく買います!

院長より
今日の淀川区は曇りのち雨[曇り]
予報より早い降り始めでした。。。

1日の流れが午前診で決まる!
のんびりだったり、バタバタはもちろん、ハイボルテージだったり、
酸素カプセルなどなど(^-^)
そして、今日は◯◯祭りでした!
言ってしまえば次につながらないかもしれないので、
本日は◯◯でかくしときます[メール]
結局、1日は流れてる水のように、キレイに繋がっているんですよね!

明日まで繋がって欲しいな、、、

さて、業務後もいつもの流れでビールです(^-^)
あてはこちら↓↓_20170619_223554.JPG
『かつおチーズ挟み』です!
美味しく頂き、流れをキープしました[ぴかぴか(新しい)]

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分


前の1件 | - シカ太 ブログトップ