So-net無料ブログ作成

寺院名画めぐり~知恩院 [シカ太]

こんばんは!
火曜ブログ担当のシカ太です。


名画を見るには美術館だけにあらず。
名画のもとに直接足を運ぶという手もあります。
というわけで、京都観光ナビにしたがっていくつか寺院を回ってきました!


建仁寺からさらに徒歩で20分ほど。
4発目は・・・
image1.JPG

『知恩院』です!
image2.JPG
ここの「三門」は日本最大級の木造門だそうで、実際見るとホントに巨大で迫力があります!

ここで観れる名画は「知恩院七不思議」のうちの2つ、
「抜け雀」、「三方正面真向の猫」ですがいずれもレプリカ。残念。
そして国宝の「御影堂」は平成30年まで改装中。タイミングがあまりよくなかったみたいですね~

ここは敷地も広大なら御朱印の数も4種類ぐらいあって豊富。
とりあえず御朱印を2つゲット!
image3.JPG
image4.JPG
このピンク色の「濡髪大明神」の御朱印は今年11月の祭りの日まで限定のレア物だそうで。
御朱印好きは要チェックです!




nice!、コメントありがとうございます!
みつこさん
ついつい財布が軽くなってしまいます!


院長より
今日の淀川区は晴れ[晴れ]
台風の影響か、蒸し暑い1日でした、、、、

毎月1日の夜が一番ホッとします!
こんな日は一人で乾杯しながら好きな雑誌↓↓
_20170728_074650.JPG
先日発売された『Number932号』です(^-^)
阪神タイガースの特集ですが、トリクンがあるのでやっぱり楽しい(^-^)
ホッとする一時です![ひらめき]

明日からはまた色々と悩み、考える日々!

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分