So-net無料ブログ作成

パイレーツサマー② [『E』]

こんばんは、金曜日担当のEです。

次はいつあるか分からないイベントなので、
先日もディズニーシーにパイレーツサマーを見に行って来ました。

夏休みだったので凄い人で、普段平日しか遊びに行かない私は、
人混みと暑さでなすすべも無く、ショーも観れず、
ファストパスもすぐ無くなりアトラクションもほぼ乗れず、
パークを只々歩いてました…

そしたら、フラッとジャックスパロウに会えました!
image2.JPG
一緒に写真は撮れませんでしたが、
撮影タイムがありとりあえずいっぱい写真を撮れました^ ^

沢山歩いたおかげで、ジャックにも会え、今まで知らなかった近道の通路も発見でき、
普段はアトラクションメインで終わっていたので、
またにはこんな日もいいかなぁーと思いました^ ^

夜はイルミネーションで一層夢の国になります。
image4.JPG
どんな状況でも楽しめるディズニーやっぱりハマります。



院長より
今日の淀川区は晴れ[晴れ]
まだまだ日差しは痛いです、、、、

ようやく、長く、長く感じた8月が終了してくれました。
これだけ暑いと、午後に歩いてる人はほとんどいなく、
のんびりで、反省の8月!!

甘いもので疲れを取りながら、月末作業に勤しみます!
_20170831_081635.JPG

明日からの9月も、いつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分
nice!(57)  コメント(1) 

あと4日! [なんちゃって先生]

こんばんは!
水曜日担当の『なんちゃって先生』です。

シーズン初戦まで、あと4日となりました>_<
今シーズンは、初っ端からどうなる事かと心配していましたが、選手、コーチ、スタッフのお陰で、何とか走って来れました!

これからが本番なので、気合い入れ直して頑張りたいと思います!

チームに関わらせて頂く様になってから、毎度思うのですが、、、

1年が、超早いです(笑)

と言うか、この9月から12月までの間が、本当に一瞬で終わってしまいます>_<

まぁそれだけ充実していると言う事なんでしょうか?笑

あと、4日で試合ですが、万全にサポート出来る様にこちらもしっかり準備したいと思います!

image1_1.JPG

この前の合宿にて、チームカメラマンが、撮ってくれた写真です(^^)

いつもnice&コメントありがとうございます!
みつこさん
そーなんです!
お肉屋さんで調達してくれた様で、めちゃ美味しかったです(^^)
感謝、感謝です!

院長より
今日の淀川区は曇り時々晴れ[晴れ]
暑いですね、、、、、

月末でラストスパートの1日でした、、、、
夏バテ気味の患者さんが増えてる最近、、、

9月こそ、頑張らねば、、、

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分

nice!(58)  コメント(2) 

炭酸クールビズ [シカ太]

こんばんは!
火曜ブログ担当のシカ太です。


まだまだ暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

暑苦しい夜はとにかくなんとか涼感を得たいと、毎晩のように炭酸水を飲んでおります。
これが実はけっこう効果があったらしく、

http://www.suntory.co.jp/sic/research/t_tansan/
どうやらサントリーのレポートによると、
口の中での炭酸の刺激が体の末梢体温を下げるらしいとのこと。
まったく良いことずくめです!

ところで私の今一番好きな炭酸水はこれ!
image1.JPG

セブンイレブンの炭酸水グレープフルーツ風味!
これのためだけにセブンイレブンに通ってます。オススメです!

nice!、コメントありがとうございます!


みつこさん
ヒアリに似てるけど普通に全国に分布してるヤツもいるのでパッと見分けるのは難しそうです。


院長より
今日の淀川区は曇りのち晴れ[晴れ]
まだまだ残暑より夏ですね、、、

早朝から北朝鮮のニュース!
もし、ミサイルが届いたらどうするのか?
警報だけではどうにも出来ないような、、、、

なんでですかね?
平和が一番なんですけどね、、、、

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分


nice!(54)  コメント(1) 

新作! [甘太郎]



こんばんは
月曜日ブログ担当の『甘太郎』です。

以前ブログにアップさせていただいたこともある、
HIRO珈琲に久々にいくとたくさんのメニューが増えていました。

この時季はだいたい水だしアイスを飲むのですが、
一風変わったコーヒーに目を奪われ迷わず注文しました!

その名も【GEISHA】
20170815_124653_crop_426x707.jpg

これはブランデーをいれるような大きいグラスに目の前で氷とコーヒーを注ぎ、
少し振って提供してくれます。

店員さんに、振ると空気と混ざって香りが変わるのですか?
と質問したところ、わからないとの答えでした 笑

さてそんなパフォーマンスのグラス振りが終わり早速いただきました。

コーヒーは本当に好みが別れるのであくまで私の感想ですが、
鼻を抜ける香りはフルーティーで瑞々しく良いのですが、
少し酸味がきついのがきになりましたね。
この酸味がもう少しましなら、100点だったのにヽ(;´ω`)ノ

いつもナイス&コメントありがとうございます(^з^)-☆

みつこさん
大きい見えるのは態度がでかいからだと思います。 

院長より
今日の淀川区は曇り[曇り]
湿気が高く、暑い1日でした、、、、

とうとうこの日がきましたね、、、、
テニス女子の伊達公子選手が今シーズンで引退!
最近ケガが多く、そろそろかな?
と、思ってましたが、やっぱりさみしいですよね、、、

もちろん、ピークは過ぎてましたが、それでも若手の中で、
力強くプレーしてたのが印象的です。
やはり、グラフ選手との死闘が一番にでますが、
それ以外でも記録にも、記憶にも残った選手でした!

最後の大会でのプレー、楽しんで観たいですね(^-^)

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分
nice!(54)  コメント(1) 

アイスクリーム万博 [されどルーキー]

ここ数日朝が涼しい\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )
少し秋が近づいて来ている気がします♪
どうも日曜日ブログ担当の「・」です♪



今日は大阪天王寺あべのハルカスにて開催中のアイスクリーム万博♪
略してアイ博へ行ってきました(*`・ω・´)


食博同様各地のご当地アイスが集まっているようです♪

一番人気はこちら↓
IMG_20170827_173825.jpg
山梨県の信玄餅アイス


他にも京都の抹茶だけでなく、
ハーゲンダッツやコールドストーンなど有名店も出店していましたヾ(*´∀`*)ノ

けど、こんなに食べきれへんやろなぁと思って行ってみると、
ほかの人はクーラーボックスに買ったものを入れて回っているようでした(笑)

あーなるほどなぁ(笑)そんないっぱい食べれないの当たり前ですよね……
次はそうしてみます(´・ω・`)

みつこさん
アイス食べられないなんて重症です(>_<)
体調にはお気をつけください(>_<)

院長より
今日の淀川区は晴れ[晴れ]
暑い1日でした、、、、

まだ気温は夏ですが、世間の商品は秋↓↓
_20170827_203758.JPG

和梨の酎ハイ!

ビールも秋味が出たし、季節は動いてます!

明日からも、いつも通り4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分
nice!(55)  コメント(1) 

ふれあい動物園 [けんちゃん]

こんばんは(^^)
土曜日担当のけんちゃんです!

今日は、野球チームで月一回行なっている廃品回収がありました。
なので、朝早くからチームのグラウンドへ集合!

頑張ったので廃品回収は1時間程で終了~(^^)

そして練習まで少し時間があったので、グラウンド近くのスーパーへ、、、
すると【ふれあいミニ移動動物園】がたまたま来ていました!
IMG_5810.PNG
IMG_5809.PNG
馬に乗せてもらったり、イグアナや亀に触ったり、ひよこも抱っこさせてもらいました(o^^o)

思わぬ所でいっぱい楽しめました♪♪
その後の野球練習ももちろん、
思いっきり頑張ってきたチビけんちゃんです(≧∇≦)



院長より
今日の淀川区は曇り[雨]
朝の雷雨の後は涼しかったのに、
日が昇ると暑い一日でした、、、

本日いただいたのはこちら↓↓
received_931535186995907.jpeg
『幸せきのこ』

大粒のキノコの山でした[ぴかぴか(新しい)]
しわが多いキノコを見つけたので幸運がくるかな、、
received_931535210329238.jpeg

残念ながらシークレットと思われるキノコは混入してなかってので、
見付けたらチャレンジしていきます!

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 9時00分~13時00分
nice!(59)  コメント(1) 

高校野球グッズ! [くろ]

こんばんわ♪
金曜日のブログ担当の『くろ』です。

今日も暑いですね!
いつまで、この暑さが続くのか、わかりません(+_+)
早く涼しくなってほしいと思います。

今年は、暑くて高校野球を観戦することは、ありませでした。

そのため、友達から高校野球グッズを貰いました!
20170824074503_p.jpg
20170822154001_p.jpg
母校でありませんが、香川県出身なので、三本松高校のグッズです!
最近では公立校として、甲子園で2勝できたのは、大きかったと思います!

また、来年も楽しみにしたいと思います(^_^)

院長より
今日の淀川区は晴れ[曇り]
今日も暑すぎる1日でした、、、、

本日頂いたお土産が凄い!↓↓
_20170825_225834.JPG

宮崎マンゴー、『太陽のたまご』です(^-^)
木箱を開けると↓↓
_20170825_225819.JPG

糖度まで計算されたこのマンゴー!

沖縄産しか食べたことないので、先ずは見た目から感動!

嫌な事が続いていた最近も、これで一気にプラス!
心が折れかけてましたが、明日からを過ごせます[わーい(嬉しい顔)]

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~18時00分
nice!(58)  コメント(1) 

鳥取パート② [うー]

こんばんは。木曜日担当のうーです!


先日鳥取県へ行って来ました^_^☆
友達が高校三年間、鳥取県で過ごしていたので
そこへ巡る旅をして来ました!


まず、水木しげるロード?へ
image5.JPG
image4.JPG
image3.JPG
image2.JPG
この通り全体がほとんどゲゲゲの鬼太郎!
凄く圧倒されました^ ^


そして日が暮れてから鳥取砂丘へ!!
image6.JPG
思っているより広く砂砂砂!!!笑
奥まで行こうとしたのですが
帰ってこれなくなりそうだったので
断念しました(°_°)
次回は奥までいけたらな~と思います!



いつもナイス&コメントありがとうございます!

みつこさん
グランフロントは出来た当初より全然空いてますよ^ ^
上の階のご飯屋さんはどこも美味しいのでオススメです(^O^)


院長より
今日の淀川区は晴れ[晴れ]
明日から湿度が高い1日でした、、、、

思えば、3日前のプロ野球、広島カープ対横浜DeNAベイスターズの、
広島カープのサヨナラ負けから始まった、
私の生活の中での負の連鎖、、、
昨日も朝から停電からスタートして、サヨナラ負け。。。
本日は無事に乗りきったと思ったら、歴史的な
3夜連続のサヨナラ負け!

どうなるのか?
私も、広島カープも、、、

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分
nice!(58)  コメント(1) 

お祭り! [なんちゃって先生]

こんばんは!
水曜日担当の『なんちゃって先生』です!

先週の日曜日、アメフトの練習が終わってから、友人から電話が。

何か用事かと思い出た所、

『今日の夜、暇か?暇なら祭りの撤去を手伝って欲しいんやけど?焼き肉奢るから(笑)』

もちろんオッケーしました!笑

いざ、会場に着いてみると、

広い…
_20170823_194515.JPG

『もしかしてこれ全部?』
『うん…(´・ω・`)』

これ今日中に終わるんか?
と思いつつ、何とか終了させました(笑)

そしてそのまま友人宅へ!
_20170823_194529.JPG

美味しい焼き肉ご馳走になって帰って来ました!笑

いつもnice&コメントありがとうございます!
みつこさん
強烈な暑さでしたが、重大な事故も無く、無事合宿終わりました!


院長より
今日の淀川区は晴れ[晴れ]
まだまだ暑いですね!

今朝は早朝から停電!
すぐに復旧すると思ったら中々のレベルみたい、、、
夕方のニュース、夕刊は取り上げてましたし、
人災?
なのでしょうか?

普通の生活でのライフラインの重要性は大阪にいてると中々感じません。
改めて、何かあったときの動き、対策は考えておかないとと、
改めて思いました!

何が出来るかわかりませんが、
しっかり考えて対応します!

明日は無事な1日が、普通の1日が過ごせるように、
いつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

いつもnice&コメントありがとうございます!
kiyokiyoさん
広島のコンビニで仕入れた一品!
そして、絶品でした(^-^)
他の地域は売ってないかな。。。。



ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分
nice!(66)  コメント(1) 

三重県総合博物館へ行く! [シカ太]

こんばんは!
火曜ブログ担当のシカ太です。


さて、三重県立美術館からさらに15分ほど歩きまして。
image1.JPG

三重県総合博物館にやってきました。
まだ開館4年目だそうで、もう建物自体が先進的でカッコいいです!

ここは常設展もなかなか魅力的でおすすめですが、今回のお目当てはこれ。
image2.JPG

今年世間を騒がせた「ヒアリ」の実物標本です!
image3.JPG

思ったよりはるかに小さい・・・
ヒアリに似た別のアリも何種類かいるそうですが肉眼で見分けるのはちょっとムズカシそう。

しかしながら7月には大阪港でも見つかってますので、怪しいアリを発見したら、
環境省事務所か保健福祉センターに連絡したいと思います!


nice!、、コメントありがとうございます!

みつこさん
前からかなり見たかったので、近畿なら行くしかないと思いました!



院長より
今日の淀川区は晴れ[晴れ]
強い日差しの1日でした、、、、

朝に出勤し、夜に帰宅するまで日を浴びるのは、
ランチに行く時に歩くわずか2~3分。
それでも暑いと思い、外に出る気が無くなりますね。。。

14時から16時まではほとんど歩行者がいない。。。
いつまで続くのですかね?

こんな日は先日仕入れたこちら↓↓
_20170821_211127.JPG

『はっさく酎ハイ』です(^-^)
ビールではなく、思わず呑みたくなる酎ハイです!
関西では売ってないかな。。。。

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分
nice!(53)  コメント(2)