So-net無料ブログ作成

お祭り [甘太郎]

こんばんは
月曜日ブログ担当の『甘太郎』
です。

昨日は箕面祭り
特に待ち合わせせずにいってもだいたい先輩か同級生と会う箕面人のソウルフェスティバル

そんなお祭りに患者さんが出演するということで行って参りました(o・ω・o)
20170730_144536-1024x576.jpg

とりあえず暑い(^o^;)
人の多さと気温で会場内は大変なことになっておりました(>_<)


適当に飲み食いしていると患者さんの出番
20170730_151513-1024x576.jpg

どの高校も素晴らしかったですが、この患者さんの高校のダンスが個人的に一番かっこよかったですね(o・ω・o)

高校野球のときもそうですが、普段院内でみせる顔とは全然違う顔でほんとうにかっこよかった(*^^*)

今年もたくさんお祭りにまわりたいですね(*´・д・)

いつもナイス&コメントありがとうございます(^з^)-☆
みつこさん

本当に良い試合でした(*^^*)
両校きびきびした動きで見ていて気持ちがよかったです♪


院長より
今日の淀川区は晴れ[晴れ]
気温、35℃オーバーでした、、、、

これだけ暑いと、本当にしんどいですね。
気温が違うとはいえ、エアコンがない時代なんて考えられない。
エアコンがないと、本日の月末作業も汗を流し、
時々用紙にも汗が落ちるなんてありそうですね。

今はパソコンもあるし、(昔は手書き)ありがたいと感じて、
今月を反省しつつ、作業に努めます!

明日からの8月も、いつも通り4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分

暑いけど遊びたい! [されどルーキー]

こんばんは♪
今日は朝市にサッと雨が降って、
早い時間は打ち水をしたように少し涼しかった気がします(n‘∀‘)η
どうも日曜日ブログ担当の「・」です♪


少し歩くとぶわぁっと汗をかくのであまり動きたくない……

けど動かなければいけない時というのはあるものです(´・ω・`)


それは人間だけでなく猫もฅ•ω•ฅ


うちのはるまきは毛むくじゃらなのにで、
遊ぶとすぐに冷たいところにペターン⊂(。Д。⊂~⌒⊃
となるので遊びたい反面遊びたくないような状態がこれです↓
IMG_20170730_135734.jpg

この状態から動かずにこっちをずっと見つめているฅ•ω•ฅ
夏もまだまだこれからではるまきの葛藤はまだまだ続きそうです(´・ω・`)


みつこさん
セブンのティラミス氷食べました!
めっちゃおいしいですよ♪



院長より
今日の淀川区は曇りのち晴れ[晴れ]
相変わらず、暑い1日でした、、、、

月末の日曜日はやることがない。
暑いし、色々あるし、、、

色々は月末作業ですけどね、、、

雑用終わり、帰宅したら広島対ヤクルトが試合中/(^-^)
とりあえず、ビールでしょう!

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります [フリーダイヤル]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/


なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分

名古屋入り! [けんちゃん]


こんばんは(^^)
土曜日担当のけんちゃんです!

チビけんちゃんは今、名古屋に来ております。
明日行われる、団体の日本拳法全国大会に出場するためです!
1年生代表として出ます(≧∀≦)

試合は明日なので今日は東山動物園に行ってきました(^^)
_20170729_233510.JPG
凄く暑くて暑くて、、、
でもいっぱい動物を見て大興奮のチビけんちゃんでした!
IMG_5677.JPG
ライオンがタイミング良く近くまで寄ってきてくれたのですが、
かなりビビりまくりでした 笑

明日の大会、みんなで力を合わせて入賞目指して頑張って欲しいと思います?
大会の様子はまた来週UPしますね。
良い結果をお知らせできるといいなぁ、、、。


院長より
今日の淀川区は晴れ[晴れ]
日中は本当に暑い、、、、

昨年までの暑さなら、午前に用事を済ませて、
午後は自宅でゆっくり!
だったと思いますが、今年は10時をまわるとむちゃくちゃ暑い、、、、
院の外も人が歩いてないです。
必要なだけでは外出する気になれなく、
絶対に必要!、になって初めて外出するかな、、、
自分に置き換えると結構納得ですね。
だから院内は10時を回るとのんびりですのでオススメです!

ようやく7月も終わり、8月です!
今日は月末作業に追われるので、軽い、暇な時間告知で終了(^-^)

明日は半日!
いつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 9時00分~13時00分



今年の暑さ対策① [くろ]

こんばんわ♪
金曜日のブログ担当の『くろ』です。

皆さんは、体調は大丈夫ですか?
昼間はかなり暑く、夜も寝苦しい日が続いていますので、
体調は崩しやすいです(+_+)

そのため、寝苦しさを少しでも緩和するために、
ニトリで敷きパッドを購入しました!
20170725160028_p.jpg

最初の肌触りは良く、少し冷たい感じがあるので良いと思います。

疲労を取るには睡眠は、とても重要です。
これで寝る時は、対応しようと思います!!

院長より
今日の淀川区は晴れ時々曇りそして雷[雷]
蒸し暑い1日でした、、、、

さて、先日アップした冷感スプレーですが↓↓
_20170724_230835.JPG

先日の野球観戦の道中でかなり重宝しました。
歩いて立ち止まったら汗が滝のように流れる私ですので、
周りが『ウソやろ?!』と、ビックリするぐらい、
上半身に噴射!
その時間、15秒(^-^)

汗もとまるし、匂いも抑え、本当に気持ちがいい[ぴかぴか(新しい)]

絶対汗かきにはオススメです!

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~18時00分[ひらめき]

島根県 神社編 [うー]

こんばんは。
木曜日担当のうーです!
先日に引き続き島根県へ行ってきた
続きを書きたいと思います!


今回は神社編!

まず初めに八重垣神社へ
image1_1.JPG

鏡の池と言うのが人気だそうで
自分も紙を買いしてみました!!
image2.JPG


見事5分もかからず沈んでくれました!
途中で破れたりする方もいたので
一安心しました。笑
で、浮かび上がった文字は
努力すれば幸福をつかむ。
でした(*'▽'*)!
ちなみに友達は焦らず待て。
で、2人で吹き出してしまいました。笑笑


この夫婦椿は地面から二本でているのですが
最終的に一本になっていて愛情の象徴になっているそうです!
_20170727_223552.JPG

そして、出雲大社へ
image5.JPG
image6.JPG

天気もとてもよくしっかりと御参りしてきました!


いつもナイス&コメントありがとうございます!

みつこさん
しじみサイダーは、、、
えぐみ?が凄かったです( ;∀;)


院長より
今日の淀川区は曇りのち雨[雨]
かなり蒸し暑い1日でした、、、、

やっぱり湿気は身体に悪い!
何もかも、やる気を奪われるような気がします。
暑さにやられ、湿気にもやられる今、とりあえず食欲の減退は避けたいです。

こんな時にご飯のお供を頂きました↓↓
_20170727_213031.JPG

ご存じ、『神宗』のこんぶ(^-^)
朝にこれがあるとご飯は確実におかわりですね!

毎年、ありがとうございます!

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分

トレーニングメニユー [なんちゃって先生]

こんばんは!
水曜日担当の『なんちゃって先生』です!
昨日は、天神祭でしたね!
皆さん行かれました?

さて、夏になれば、アメフトの練習も秋のシーズン間近なので、それなりに強度も上がって来ます!
そんな中、練習の最後にいつもトレーニングメニューをやるのですが、これが毎回頭を悩ませます~_~;

シーズンが近くなればなるほど、選手達も気合が入り過ぎてしまい、怪我のリスクが増えて来ます。
怪我のしない体作りを目標に色々なメニューを考えるのですが、毎回同じメニューでは、惰性になったり、要領を覚え自分の中でコントロールする選手も中には、出て来ます。
なので、目標は変えず、毎回違うメニューをやる様にしています。

今週も中々にしんどいメニューですが、頑張って貰いたいと思います!笑
image1_2.JPG
写真は、フルランジで200yd往復メニューです!
これをやった後は、みんな暫く立てない様です^_^;


いつもnice&コメントありがとうございます!
みつこさん
本当にキツイ一カ月でした^_^;笑
絶対に回収したいと思います!笑


院長より
今日の淀川区は晴れ[晴れ]
暑い1日でした、、、、

本日は予定通り、京セラドームで対巨人戦(^-^)
received_913959875420105.jpeg
結果は無事に勝利と、知人に顔あわせできて良かった!

いつも思いますが、人気が出てきた広島カープですが、
根本はこんな応援団の支えです!

私が学生の頃からですから、ずいぶん前から応援し、
すたれた団着のスタッフ!
received_913959408753485.jpeg
頭があがりません。

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分

新チョコミン [シカ太]

こんばんは!
火曜ブログ担当のシカ太です。


コンビニのスイーツってかなりがんばってますよね!私もよくシュークリームやらなんやら買ってしまうのですが、
そんな中、セブンイレブンがやってくれました!
image1_1.JPG

チョコミント氷~
ありそうでなかったこの組み合わせ!
サッパリ×サッパリでこれ以上ない涼感スイーツとなっています!
これはこの夏のフェイバリットになりそうです!


nice!、コメントありがとうございます!

>mukuさん
昨今の寺社が液体で汚される事件の影響で、智積院では監視カメラが設置されてました。みんなのマナーの上で成り立つことですね!


みつこさん
この日はかなりがんばって4つ回りました。
クタクタになりましたね~



院長より
今日の淀川区は曇り[曇り]
蒸し暑い1日でした!

本日は天神祭の奉納祭り!
簡単に言うと、花火大会です(^-^)
毎年、この日とPLと淀川の花火大会は患者さんが来ない、、、、
過去のデータでわかってるのに、今年こそ!!
と、思いシフトを作りますが、今年も撃沈。。。。

せっかく、土用の鰻食べたのに、、、↓↓
_20170725_231755.JPG

美味しかったのに、、、

明日も鰻パワーで頑張ります[爆弾]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分

高校野球! [甘太郎]

こんばんは
月曜日ブログ担当の『甘太郎』です。

先日はいつも治療に来院してくれている患者さんの、
夏の選手権大会の大阪予選の応援に行って参りました。

球場は大阪シティー信用金庫スタジアムです。
20170722_080613_crop_894x576.jpg

金光大阪vs関大北陽
の強豪対決凄く凄く試合当日を楽しみにしていました♪
20170722_085844-1024x576.jpg

やはり、強豪同士の対決でプレーも綺麗で動きもキビキビしており、みていて気持ちが良かったです。

あまりの良い試合展開に途中から両方応援してしまっていました(^o^;)

最後までどっちに転ぶかわからない試合展開でしたが結果は
20170722_104703-1024x576.jpg

3-2で金光大阪の勝利でした(*^^*)
患者さんのいる高校の勝利で一安心

夏の予選もあと一週間で終わり、選手たちには悔いのないよう精一杯プレーしてもらいたいですね(*^^*)

いつもナイス&コメントありがとうございます(*^^*)

みつこさん
毎年この季節は仕事終わって家に帰り、
速報甲子園をみるのが日課になっています(*^^*)
夏が一番好きな季節です\(^o^)/


院長より
今日の淀川区は晴れ[晴れ]
暑い陽射しの1日でした、、、、、

今年は例年以上の暑さで、対策商品がたくさん販売されてます。
早速、私も購入したのがこちら↓↓
_20170724_230835.JPG
『ASE SHATTO COOL』です(^-^)
服の上からのスプレーで、体感温度をマイナス20℃まで下げてくれます。
本日より試してますが、中々のヒンヤリ感を味わえます!

外出中に使うのがベストの様に感じますので、
また報告しますね[わーい(嬉しい顔)]

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分

真夏の恐怖体験! [されどルーキー]

こんばんは!
暑い暑い日々をいかがお過ごしでしょうか•́ω•̀)?
毎朝汗をかいて起きてしまいます(>_<)
どうも日曜日ブログ担当の「・」です!



今日は皆様に私が体験した怖いものをお見せいたします(´・ω・`)


あれは先日の暑い夜のことでした


暑いなぁムシムシして嫌だなぁー
と思っていると冷蔵庫にアイスがあるのを思い出し、
重い体を起こし取りに行ったのです(>_<)


冷蔵庫からこれを出し↓
IMG_20170723_135901.jpg

なんだか冷ぁーっとするなぁと思いふたを開けてみると↓
IMG_20170723_135919.jpg

うわぁー(∩´﹏`∩)
なんやこの怖い表情は(;・∀・)
こんなん子供見たら泣くでしょ(; ・`д・´)

アイスで驚かされるとは思いもよりませんでした(´・ω・`)


みつこさん
ありがとうございます♪
はるまきにとってそうであれば嬉しいです(*´ω`*)



院長より
今日の淀川区は曇り[曇り]
暑い1日でした、、、、、

夏の全国高校野球大会の地方予選が盛り上がってます!
毎年恒例、栃木県大会の決勝戦が行われ、
『作新学院高校』が7年連続で甲子園出場を決めました!
また、熱い夏が来てくれるので、
早速作新学院高校とミーティングです(^-^)

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分

キャンプレポート! [けんちゃん]

こんばんは(^^)
土曜日担当のけんちゃんです!

早速ですが、先週のキャンプの続きを、、、

天気もとても良く、2日目も川遊びなどなど遊びまくり?でした?
IMG_5646.JPG
スイカ割りもしました!
なかなかスイカが割れず結構苦労しながらなんとか割れました。
IMG_5640.JPG
豪快にみんなでスプーンで(*≧∀≦*)
これがまた最高に美味しかったです♪♪
IMG_5617.JPG
夜には花火も!
本当にみんな最高に楽しんだので、帰るのが嫌で嫌で、、、
とても寂しい気分でテントなどなど片付けをして帰宅。

次回行く約束をしっかりしたので、
その日今から楽しみで仕方がないです♪♪



院長より
今日の淀川区は晴れ[晴れ]
朝から暑い1日でした、、、、、

最近の患者さんの流れを見ると、数年ぶりに来てくれる方が多いです。
ドアが開き、顔を見たときにまだ名前が出てくるのでボケてない、、、
再確認できます。

患者さんから、『変わってないね!』
や、『ブログ見てから来たよ!』などの言葉も頂き、
ヤッパリ嬉しいです。
まだまだ歴史の浅い院ですが、それでも積み重ねたものがあると感じました!

ケガをした時に思いだし、来ていただいて、変わってない!
院を目標に頑張ります!

明日は半日。
いつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 9時00分~13時00分