So-net無料ブログ作成
検索選択

メロンパン! [くろ]

こんばんわ♪
金曜日のブログ担当の『くろ』です。

今年の夏は、むし暑くなるそうです。聞いただけで、しんどくなりました(+_+)
体調を崩さず乗りきりたいと思います!

先日、知り合いの方から、頂いたものです。メロンパンです。
IMG_2017-06-29_12-39-41.JPG

潰れているのかと思っていましたが、元から平らの形にしている事です。
20170629073417_p.jpg
メロンパンの固い部分が好きな方がいるので、商品化されたとのことです。

味は悪くないのですが、個人的には、
フワフワの普通のメロンパンが食べたかっです(>_<)

院長より
今日の淀川区は雨のち曇り[曇り]
蒸し暑い1日でした、、、、、

月末作業に終われる本日は変な1日、、、
何も、全く進まない、、、

で、ブログは手抜きですいません。
広島カープの勝利をスポーツニュースで見て、
少しテンション上げて仕事します。

明日からの7月も、いつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~18時00分

スタバへ [うー]

こんばんは!
木曜日担当のうーです。

先日久しぶりにスタバへ行きました!
その時に期間限定でしていたのが、、
_20170629_232835.JPG
ストロベリークリームフラペチーノ!


自分の感想なのですが、
一口めは小さい頃に母が食パンに塗ってくれていた
イチゴジャムのような味でしたが
しっかり混ぜると甘さも丁度良く美味しかったです^_^

今回の期間限定も早く飲みたいです^ ^!


いつもナイス&コメントありがとうございます。
ニコニコファイトさん
本当に食べるのが勿体なかったです(^^;

みつこさん
思っているよりも沢山種類があったので
凄く悩みました( ; ; )
どれもリアルで可愛かったです。


院長より
今日の淀川区は曇り時々雨[雨]
朝から蒸し暑い1日でした、、、、、

本日発売のNumber930の表紙↓↓
_20170629_232807.JPG

『清原和博 告白』です!
この月末にこれを出されると読んでしまいます!
ただでさえ、この号は『帰還』という、特集もあり、
我慢できるか悩んでたぐらいです。

まぁ、結果は読んでしまったのですが、元清原ファンとして、
少しは現状の清原和博がわかったかな。。。
週刊紙では面白おかしく、大げさに書いてるので事実はどうなんだろうと思っていました。

ただ、Numberでの特集は昨日知って驚きました。
佐々木さん、立浪さん、ダルビッシュと、癖のある人のインタビューもあり、
月初の酒のあてになりそうです(^-^)

今は現実の月末作業にかからねば。。。。

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分

代用品?笑 [なんちゃって先生]

こんばんは!
水曜日担当の『なんちゃって先生』です!

さて、本日は午前中お休みだったので、しばらくサボっていた家の掃除をしました!

汚れ具合はと言いますと、、、

想像にお任せ致します(笑)

掃除が終わり、ひと段落ついた時に時計を見ると、11時になっていたので、お昼ご飯の準備へ!

パスタでも食べようと思い、探していたらパスタを切らしていました(T-T)
買いに行こうかと思ったのですが、ふと私の視界に入ったのが、これ↓
_20170628_200212.JPG


マカロニ
家に置いていてもマカロニサラダなんて作らないし、中身はパスタと同じ小麦粉、、、

これでいいや(笑)
ってなりまして、出来上がったのがこちら↓
_20170628_200225.JPG


鶏肉があったので、それを焼いて、ペペロンチーノソースと和えただけ(^^;;
でも美味しかったです(笑)

いつもnice&コメントありがとうございます!

みつこさん
残念でした(T-T)
でもみつこさんが言う様に悔しさをバネに
秋のリーグ戦、全戦全勝してくれたら、オールオッケーです(^^;;笑9


院長より
今日の淀川区は雨のち曇り[雨]
朝から蒸し暑い1日でした、、、、、

2週間前に受けた大腸検査の結果が本日!
結果は、まぁ、大丈夫みたいなので安心しました(^-^)

次は3~4年後に通知が、届くみたいです。
自分も、周囲もどうなってるでしょうか?
楽しみです!

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

いつもnice&コメントありがとうございます!
majyoさん
心の中でつぶやくのも良いもんですね。
ありがたいです(^-^)

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分


寺院名画めぐり [シカ太]

こんばんは!
火曜ブログ担当のシカ太です。


名画を見るには美術館だけにあらず。
名画のもとに直接足を運ぶという手もあります。

というわけで今回は京都観光ナビのルートにしたがって、いくつか寺院を回ってみました!

まず一発目は京阪七条駅から歩いて10分ほどで到着。
image1.JPG

『智積院』です!

ここには長谷川等伯の障壁画があるんですね~国宝ですよ!
もちろん撮影禁止なんですが、ここの名勝庭園の襖に色鮮やかな複製画がありました!


image2.JPGこれは粋な計らい。
きっと当時の色合いはこんなだったのでしょう。今の色褪せた感じも味がありますが、やっぱり素直に綺麗ですよね。
名画を背に庭園でくつろぐのはなかなかの至福でした!


image3.JPGついでに御朱印もゲット!
次回へつづきます!


nice!、コメントありがとうございます!

みつこさん
久々の美術館でした!
ここは駅からすぐなのでわりと楽に行けて良かったです!


院長より
今日の淀川区は曇りのち雨[曇り]
梅雨ですね、、、

先日、東京結婚式に出席する患者さまが出発前に、
『お土産、何がいいですか?』と聞かれましたが、
当然、『気を使わなくていいよ!気持ちだけありがとう(^-^)』と、言い、
心の中で『東京バナナ(^-^)』と呟いてました。

見透かされたのか、頂きました↓↓
_20170627_225307.JPG

『東京バナナ』です(^-^)
私の中で、ナゼか、たまに食べたくなる、東京土産の第一位です!
みんなで美味しく頂きます[わーい(嬉しい顔)]

しかし、念ずれば、、、なんとやら。。。。

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分

感動の! [甘太郎]


こんばんは
月曜日ブログ担当の『甘太郎』です。

先日は3歳の頃からの幼なじみの結婚式にいってまいりました。
その日は週間予報では雨かもしれない状態で不安でしたが、当日は晴れ
ここ最近本当に調子がいい(*・ω・)ネー

そして、この式で人生初のスピーチを頼まれ1ヶ月前から超緊張してました。

普段はお酒を飲むとすぐ酔っぱらいますが、この日は何をどんだけのんでも全く酔わずほぼシラフのままスピーチしました(;´д`)
ここでもうひとつ問題があり、私は雨男のほかにも滑舌が悪いという問題もあるのですが、なるべくゆっくりはっきり喋るようにしてなんとかクリアしました(多少のあまがみはご愛嬌)

スピーチが終わり席に戻ろうとすると突然足元がフラフラになりました(>_<)

安心したら急に酔いがまわってきました( ;∀;)

美味しい食事とお酒幸せそうな二人をみてるとなんだか涙が。。。

今回の式は本当に昔から仲の良い友人の式だったので感動の波がとまりませんでした

そんな幸せそうな時間をパシャリ
1498389094010-739x554.jpg
帰ってから地獄の吐き気と頭痛に襲われました(;´д`)


いつもナイス&コメントありがとうございます(^з^)-☆

みつこさん
確かに価格は少し大人でしたね
でも私には普通のパナップでも十分満足できます(o・ω・o)

ミケシマさん
ぜひぜひ
食べ比べしてみてください♪


院長より
今日の淀川区は曇り時々晴れ[曇り]
やっぱり午後からは蒸し暑い1日でした、、、、、

いよいよ高校野球大阪大会の開幕が近づいてきました。
例年は4~5人は球児がいてるような気がしますが、今年は一人のみ!
無事に背番号ももらえたみたいで一安心です。
それでも、二桁番号がショックだったみたいですが、
彼の高校は3年だけで40人。
全体で120人の大所帯です。
背番号が貰えただけでも立派だと思うし、
貰えなかった同級生の分も頑張って、残りわずかの高校野球を楽しんで欲しいです。
当院も全力でサポートします(^-^)

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分[パンチ]

出会いたい! [されどルーキー]

こんばんは♪
今日からしばらく雨でようやく梅雨らしくなってきましたね(; ・`д・´)
どうも日曜日ブログ担当の「・」です♪


最近私の体は麺類を欲している( ゚д゚)
原因は不明ですが出先でのお昼は何故だか麺類のお店へ誘われる……


そしてこの日食べたのはこちらのつけ麺↓
IMG_20170625_002317_1.jpg

ちょっこら用事で三宮へ出向いた時に駅前にあるちょっと小洒落たラーメン屋さん(´・ω・`)
柚の香りが漂う酸味のあるさっぱりした出汁でしたが気になるのは……

店員さんは何故だかハーフパンツ革靴……(´・ω・`)

熱いラーメンの汁かかったら熱そうやなぁと謎の心配をしてしまいました(´・ω・`)


兵庫と大阪ではラーメン屋さんのスタイルが違うのかな??
美味しいつけ麺に出会いたい!

今後も調査と考察が必要なようです((φ(・д・。)

majyoさん
台湾料理美味しいものが多いですね♪タイミング合うといいですね(*´-`)

みつこさん
私も行こう行こうと思いつつ中々いけなかったので、是非是非どうぞ♪



院長より
今日の淀川区は曇りのち雨[雨]
蒸し暑い1日でした、、、、、

今日の予定は結局雨で中止。
それでもバタバタに変わりないないが、
あっという間に1日が終わりました(^-^)

金曜日から行われてる、陸上競技の日本選手権!
しかも、大阪で開催[ぴかぴか(新しい)]

毎年行われる日本選手権は全く気になりませんでしたが、
今年の男子100メートルの盛り上がりは違いました。
結果をテレビや新聞で見る前に、ネットで検索したのは初めてでした。

9秒台はまたもや持ち越しになり、
記録保持者の伊東浩司さんは『ホッと』してるかな(^-^)

明日からの一週間もいつも通り、
4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分

鉄板焼! [けんちゃん]

こんばんは(^^)
土曜日担当のけんちゃんです!

今日は1日野球のチーム練習を頑張ってやってきたチビけんちゃん。
ご褒美にお家で鉄板焼(*≧∀≦*)
IMG_5549.JPG
久々の鉄板焼に大喜びのチビけんちゃん♪♪

たくさんたくさん食べました(^^)
IMG_5551.JPG
お気に入りフランクフルト
1人で4本食べました 笑
いっぱい食べて大きくなぁれ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



院長より
今日の淀川区は晴れのち曇り[雨]
午後から蒸し暑かったですね、、、

気がつけば6月最後の土曜日!
恒例の追い込み作業です(^-^)
普通に過ごしていても早く感じる時間ですが、
1ヶ月単位で区切られると尚更ですね、、、

今日のお供はこちら↓↓
_20170624_230329.JPG

たけのこの里 あずきミルク味』です(^-^)
一つでは味が薄く、2個で丁度のあずきミルク味になります。
想像通り、美味しく頂き、元気になりました[わーい(嬉しい顔)]

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 9時00分~13時00分[パンチ]

どうぶつ王国 [『E』]

こんばんは、金曜日担当のEです。
先日、神戸のどうぶつ王国にいってきました。
植物園と動物園を合わせた様な感じで綺麗で、
ほとんど室内だったのでこれからの季節でも楽しめる感じでした^ ^
放し飼いもしていたりと動物も身近に感じれるようになっています。
image3.JPG
image2.JPG
ちょうどビーバーの子どもが生まれた様でビーバー自体初めて見ましたが、
めっちゃ可愛かったです。
珍しい動物もいて、楽しかったです。^ ^
image1.JPG
夏は暑くて出かける場所によく困ります。
また一つ夏でも楽しめる場所を発見出来ました。


院長より
今日の淀川区は晴れ[晴れ]
強い日差しの1日でした、、、、、

今日は沖縄県、慰霊の日でした。
沖縄で仕事をするようになって初めて知った慰霊の日。
沖縄ではカレンダーも祭日の赤印ですが、本土は普通の日!
いつもこの日には違和感を感じずにはいられないです。

結局は何もできない、やらない私に明日には戻ってますが、
この夏には沖縄で大変お世話になり、尊敬するかたと会えます。
その際には今の沖縄の話を色々と聞きたいです!

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分

チョッパー! [院長]

今日の淀川区は曇り[曇り]
蒸し暑い1日でした、、、、、

こんなん届きました↓↓
_20170622_222925.JPG

組み立てたらこちら↓↓
_20170622_222907.JPG

ワンピースのチョッパーです(^-^)
260日間、虫から院を守ってくれます!
何と、3月まで[わーい(嬉しい顔)]
本当に効果あるのか微妙ですが、、、

院前にぶら下がってますので、見てください!

明日からプロ野球が再開されます!
これだけ間が空くと、オールスター明けで、後半戦と錯覚しますが、
まだ前半戦の途中です!
ナゼかまだ首位の広島カープ[野球]

このまま最後までいって欲しいな、、、

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分

日韓選! [なんちゃって先生]

こんばんは!
水曜日担当の『なんちゃって先生』です!

日曜日は、年1回行われる日韓親善試合でした!
この日のためにチーム外の色々な人達にご協力頂き、無事日韓戦を終える事が出来ました!

結果から申しますと、、、

負けました…
2年連続で、、、

もう言い訳出来ないです。
それが、今のチームの現状なのだと。

ですが、この負けをきっかけに
選手達が、何を思って、今後の行動を変えて行くのか、楽しみでもあります(^^)

やると言うなら、私はとことん付き合うつもりです!

これから大変な事が多いと思いますが、頑張りたいと思います!

いつもnice&コメントありがとうございます!

みつこさん
そうですね(^^;;
ある程度、レベルを上げようと思うと何かしら必要になって来ると思います(^^)


院長より
今日の淀川区は雨のち曇り[曇り]
朝から強い雨でした。。。。

ようやく開花↓↓
_20170621_195406.JPG

院前の紫陽花が開花(^-^)
嬉しいですね!

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]


ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分