So-net無料ブログ作成

楽しむために! [なんちゃって先生]

こんばんは!
水曜日担当の『なんちゃって先生』です!
まだ5月なのに暑い日が多いですね~(ーー;)
今年の夏は、どうなるんでしょうか?

さて、題名に『楽しむために!』としましたが、何を楽しむのか?

答えは、何事も!
です(笑)

簡単に言えば、何事も楽しもうと思えば、それなりの努力や犠牲が必要なのでは?
と最近よく思います。

仕事然り、プライベート然り…

なぜ、こんなブログになってしまったのかと申しますと…

日曜日の試合、負けました!
負けたこと自体は、仕方が無いのですが、やはりチームスポーツで人数が多いので、中には努力してない選手もいます。
そんな選手に限って、愚痴と言い訳が多い…
さらに、昨日は昨日で、少し腹の立つ事が(-_-#)

すいません。
愚痴っぽくなってしまって。

こんな時は、美味しいご飯でも食べて気分転換したいと思います!笑
_20170531_193426.JPG


2週間ほど前に心斎橋でランチに行った時の写真です!
明治軒と言う洋食屋さんで、めちゃ美味しかったです!
ただ、流石心斎橋!
お財布には、優しく無い値段でした(笑)

いつもnice&コメントありがとうございます!
みつこさん
ぜひぜひ一度見に来て下さい(^^)
学生とは、また一味違った楽しみもあると思います!



院長より
今日の淀川区は晴れ時々曇り[晴れ]
夜は雨の予報でしたが降りますかね、、、

暇なときは読書で時間を過ごし、
許されるなら一日中、ビールを片手にのんびり過ごしたい。

面白い本がないか、いつもアンテナをたててますが、
先日見つけたのがこちら↓↓
_20170530_221431.JPG

携帯で写真を撮るのはブログネタか、面白い本を見つけたとき[わーい(嬉しい顔)]
また一つ、楽しみが出来ました[ぴかぴか(新しい)]

ただ、本屋に行く時間が無いのと、まだ読んでない本がたまってる。。。

楽しみが続くので良いですよね[るんるん]

今日は今から、月末作業、頑張ります[exclamation×2]

明日からの6月も、いつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分

豆乳色々! [シカ太]

こんばんは!
火曜ブログ担当のシカ太です。


一人暮らしをはじめて数年経ちますが、年々食事が適当になっていきますね。
朝ごはんも食べないことが多くなりました。

これではいかんかと、どれ朝ごはんがわりに豆乳でも飲むかと探してみれば。
まぁ最近の豆乳は色々あるんですね!


おなimage1.JPGじみのパッケージからこんなバリエーションが出てるとは今まで気づきませんでした!

とりあえずこの5つ、毎朝1個づつ飲んでいきたいと思います!
ちょっと朝が楽しみですね~


nice!、コメントありがとうございます!

みつこさん
夏にはこれのブドウバージョンもあります!

院長より
今日の淀川区は晴れ[晴れ]
暑い1日でした、、、、

さすがに風がよく通り、寒いくらいの当院でも、
今日は午後からエアコンが稼働!

酸素カプセルの事を考えると、エアコンが必要ですからね(^-^)

いよいよ5月も終わるというときにトラブル発生、、、
世の中、何でやねん!!!!
と、思うことが突然にやってきます。

呆れて怒る気にもならないのが不思議なくらいに、
何でやねん!な、出来事でした、、、

さて、全ては私のせいだと受け入れ、
しっかり乗りきらないと。。。。

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分

京都散策その② [甘太郎]


こんばんは
月曜日ブログ担当の『甘太郎』です。

さて今週は先週の続きです。
行ってきた場所は、二条城と六角堂です。

まず、二条城近くのパーキングに車を止め
門の前に

20170518_141154-1024x576.jpg
そこは、外国人と修学旅行できている、小学生と中学生でわちゃわちゃしていました。

気温も高いし人の多さで熱気がすごい

まず、二の丸殿から入り中の作りを堪能しました。

廊下も広く天井も高い
江戸幕府の始まりと終わりの場所は本当に壮大で廊下を歩くだけでも背筋がゾクゾクしました(*^^*)
自分でもこれがどういった感情かわかりません(>_<)笑

もう少しうまく表現できる言葉があればいいのですが、ここは皆さんにこの空気感を味わっていただいたほうがこのゾクゾクが伝わるかと思います。笑

各部屋の説明を読んでいると、外国語が飛び交っていてここがどこの国かわからなくなりますね 笑

広すぎて本丸にたどり着く頃にはヘトヘト(^_^;)

次に行ったのは、六角堂です。

20170518_155843-1024x576.jpg
ここは、聖徳太子が創建した場所であり生け花の発祥の場所。
紫雲山頂法寺が本当の名で、本堂が6角形のところから、六角堂といわれているそうです(o・ω・o)


20170518_160143-1024x576.jpg堂の横には池がありここで聖徳太子が沐浴されていたそうです。

二条城から町屋をうろつきながら行ったのでヘトヘト(^_^;)

今回の旅行は僕の中でテーマがあり、かなりの方向音痴なのですが、①スマホのナビを使わずいく
②お金は気にせず買いたいもの、食べたいものをお金を考えず買う

というテーマでいったのですが、スマホは使わずウロウロしたため迷いまくって足はボロボロ
根っからの貧乏性なのか、結局あまりお金は使わずに終わりました 笑

今回の旅行で分かったことは一日にいく場所は二ヶ所くらいに留めてゆっくり見て回ったほうが楽しめるという事がよくわかりました 笑
3ヶ所まわるのは本当に疲れました(;´д`)笑

行けば行くほど、京都好きになりますね♪

いつか五山の送り火もみにいけたら幸せです(o・ω・o)


いつもナイス&コメントありがとうございます(^з^)-☆

みつこさん
本当に良いタイミングでした(*^^*)
今年は雨ふらしませんよー♪

院長より
今日の淀川区は晴れ[晴れ]
予報通り、暑い1日でした、、、、

女子ゴルフの宮里藍選手の引退会見!
やっぱりモチベーションを維持するのは、
本当に難しいんですね。
作夏には引退を決め、周囲に報告をしていってたみたいです。
だいたいはどこからか漏れるのが今の日本ですが、
宮里選手の周囲は本当に素晴らしい人達なんですね!
そこが本当にすごい[わーい(嬉しい顔)]

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分

今年もこれを使う季節! [されどルーキー]

こんばんは!
毎日暑い日が続いていますが……

今年は猛暑らしいですね……
どうも日曜日ブログ担当の「・」ですι(´Д`υ)


もう家では半袖ハーフパンツでの生活です……
夏は何を着たらいいのか……
ノースリーブホットパンツにはきっとなれないので、
このまま耐えるしかなさそうです(´・ω・`)


暑い時には冷たいものを求めてしまうのは人の性

そして毎年私はこれを使う↓
IMG_20170528_150644.jpg

炭酸のクールシャンプーヾ(●´∇`●)ノ

これを使うとシュワシュワと頭皮の汚れを落としてスッキリさせてくれる上に、
風呂上がりにスゥーとした爽快感が頭に広がるんですo(`・ω´・+o)


まだ五月ですが今年もお世話になりますm(*_ _)m


チャーさん
そうなんですよ!低カロリーで味しっかりってのがポイントです( ・ω・)ゞ

みつこさん
梅雨になると湿気が上がるので今からいやですね(>_<)
そろそろかき氷の季節感でてきましたね!


院長より
今日の淀川区は晴れ[曇り]
過ごしやすい1日でした(^-^)

本日仕入れたのがこちら↓↓
_20170528_194645.JPG
『幸せの晴れりんご』です(^-^)
よく見ると、幸せのハート型のポッキー!

たまたま見つけましたが、こんなんあるんですね!

もちろん、グリコさんの商品ですが、作った意図は?
遊び心からでてるなら嬉しいですね[わーい(嬉しい顔)]

こんなん、真似したいですね!

明日からの一週間も、
いつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分

芝政ワールド! [けんちゃん]


こんばんは(*^^*)
土曜日担当のけんちゃんです!

先日、福井県に家族3人で行ってきました。
水族館と芝政ワールドへ行きました(^^)

水族館はガラス張りの水槽の上を歩けたり、
_20170527_224020.JPG
エイやサメなどを触れたり、ペンギンのお散歩も間近で見れたりとチビけんちゃんにとって大興奮な事ばかりでとっても楽しめました
_20170527_224003.JPG

芝政ワールドでは、ゴーカートやジェットコースターなどなど乗り物を何度も乗りました♪♪
ミニ職業体験コーナーもあり、消防士さんとコンビニの店員さんが気に入ったようでした。
_20170527_223939.JPG

特にコンビニの店員さんは何度何度やっておりました 笑

天気もとても良く、とっても大満足で帰宅できました


院長より
今日の淀川区は晴れ[晴れ]
暑い1日でした、、、、

院の前には蚊取り線香があります!
日本の夏の風物詩ですが、開院するまであまり見なかった気がします。
若いスタッフにいたっては、蚊取り線香の名前は知ってるが、
使ってるのは初めて見た!
なんて子もいます(^-^)

本日は患者様が『先生、どこのメーカー?金鳥?』との質問でした。
当院は『金鳥』押しです(^-^)
他のメーカーだと効きが違い過ぎるんですよね!
インドネシアの患者様も、お土産で蚊取り線香を言ってくるのではなく、
『金鳥の蚊取り線香』と言ってくるとも言ってました!

それでも、蚊は入ってきますけどね、、、

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 9時00分~13時00分[爆弾]

写真整理! [『E』]

こんばんは。
金曜日担当のEです。

最近、アプリでフォトブックをつくるのにはまってます。
_20170526_211723.JPG

旅行で写真をとっても携帯に入れてそのままになってしまっていたので、
整理も兼ねてフォトブックをつくりました。
写真にしてしまうとかさばってしまうので、
本みたいにしたら携帯より見やすくアルバムよりかさばらずとても便利です。

何年分も溜まってるのでゆっくり整理していきます。


院長より
今日の淀川区は晴れ時々曇り[曇り]
日差しの強い1日でした、、、、

今日から大阪の陸上部所属の高校生のビッグイベント!
大阪インターハイが開幕(^-^)
当院の患者さんも出場しています!

実は私も学生時代は陸上部で、この大会にも出場(^-^)
懐かしい話で、一人だけ盛り上がりました!

明日も頑張って、自己ベストを更新して欲しいです!

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~18時00分

お土産! [院長]

今日の淀川区は雨のち曇り[雨]
湿度が高く、 蒸し暑い1日でした、、、、

先日頂いたお土産がこちら↓↓
_20170525_231937.JPG

ご存じ『坊っちゃん団子』です(^-^)
道後温泉に行ったのは遥か昔事です!
偶然にも、今年の研修が道後温泉の様子です!
が、突然に変更するのも当院にはよくあるお話!
さて、さて、どうなる事でしょうか?

昨日の胃の検診で、ブログ、フェイスブック、院内と、たくさんの心配と、
結果を気にするコメント頂きました!
今回は特に自覚症状もなく、年齢的に一度受診して安心をもらうのが目的です!
6月には『大腸検診』も控えています(^-^)
昨日の『睡眠導入剤』で結構安心出来ました!

それまでにもしっかり自制して、健康に努めたいと思います!

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

いつもnice&コメントありがとうございます!
majyoさん
バリウムも未経験です(^-^)
睡眠導入剤、ありがたいです!
結果は3週間後に聞きに行ってきます!

みつこさん
ご心配ありがとうございます(^-^)
12時には寝るようにしてますが、
色々邪魔が入るので、、、

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分

シーズン初戦! [なんちゃって先生]

こんばんは!
水曜日担当の『なんちゃって先生』です!

5.28に今シーズンの初戦が迫って来ました!
まだまだ未完成な部分は多いですが、勝ち報告が出来たらと思います!
相手は、今年福岡で発足した出来たてホヤホヤのチームでノリに乗ってるチームです。
舐めてかかると完全にやられます。

舐めてかかる事は無いですが、気を引き締めないと飲み込まれる可能性は、
秘めてますので、選手達には頑張って貰いたいと思います!

その為に私もしっかりサポートして行きたいと思います!

あと、少しだけ告知を(笑)
6.18に毎年恒例の韓国戦があります!
昨年は、韓国の地で苦渋を味わされたので今年は、倍返ししてくれると思います!
もしよろしければ、入場無料ですので、遊びに来て下さい!
今年は、姫路セントラルパークさんもコラボしてくれるようで、入場チケットが来場者に当たるとか当たらないとか?
image1.PNG



いつもnice&コメントありがとうございます!
みつこさん
勝っていいシーズンに繋げれたらと思います!
でも相手は、のってるチームなのでなかなか難しいかもしれませんが、
選手達を信じたいと思います!




院長より
今日の淀川区は曇り[曇り]
ようやく5月らしい気温の1日でした!

今日は内科検診でした!
先ずは腹部エコーと胃カメラです。
腹部エコーはスムーズに終わり、胃カメラへ!
人生初の口からで、昨夜より緊張、、、
麻酔を口から入れられ、2~3分ほど我慢して飲み込む。
かなり不味いけど、バリウムよりましか。。。
散々カメラを口から入れられた時の説明、対策、我慢を看護師に教えられ、
睡眠導入剤を左腕に!

気がついたら終わって、椅子に座らされていました、、、

普段、クスリをのむことがないですが、ここまで効くとは、
ドクターも驚きだったみたいです。

とりあえず、2週間後の結果までドキドキです。

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分

らすイチ! [シカ太]

こんばんは!
火曜ブログ担当のシカ太です。

さて、5月も終わりに差し掛かり、もう春も終わり。
ちょっと名残惜しい感じがしていたところで、近所の和菓子屋で美味しそうなモノを発見。
image1.JPG
image2.JPG

いちご餅!
うすい餅かわに上品な白あん、そしてみずみずしいイチゴのハーモニーが最高の一品です!

これで春もしばしのお別れ!
次は梅雨ですね~


みつこさん
繊細さはないけど食べ応えはある!という感じですね~


院長より
今日の淀川区は曇り後晴れ[晴れ]
日中は暑すぎたです。。。

いきなりの暑さでみなさん、夏バテか?
本当にのんびりとした1日ですが、お土産を頂き復活↓↓
_20170523_234209.JPG
『ドラゴンボール フリーザマシュマロ』です(^-^)
中々リアルで食べにくいですが、
実はマシュマロ初体験です!

今日は訳ありで食べれませんが、
後日、美味しく頂きたいと思います!

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分

京都散策その① [甘太郎]


こんばんは
月曜日ブログ担当の『甘太郎』です。

先週のお休みに京都に遊びにいって参りました(o・ω・o)

三ヶ所まわってきたのですが、まず一ヶ所目はこの一人旅の目的である、『六波羅蜜寺』です。

20170518_134420-1024x576.jpg
ここは平清盛が駐留していた場所で平家とゆかりの深い地

鞍馬のときもそうでしたが、物語を思い出してその当時をイメージしながら現在の場所をみると本当に興奮してきます(*^^*)笑

本堂は残念ながら当時のものではなく、再建されたものですが真っ赤でとても綺麗でした。
20170518_134302-1024x576.jpg
本堂の中は木造の香りと線香の香りで満ちており、時折ぬける冷たい風が本当に心地よくて本当に癒される空間でした。

そして、この日は快晴気温は30℃
どうやら、コトシハ雨男ではないようです(o・ω・o)


続きの二ヶ所はまた次週

いつもナイス&コメントありがとうございます(^з^)-☆

みつこさん
普段なかなか気持ちを出していうことはないので、たまにはね(*^^*)笑

院長より
今日の淀川区は晴れ[晴れ]
暑い1日でした、、、、

これだけ暑くなると、昨日あれだけ呑んでも夕方には呑みたくなりますね。
何か理由をつけては飲酒をするのですが、この時期は暑いだけで充分です(^-^)

しかし、悩むのがおつまみですが今日はこちら↓↓
2017040515230000.jpg

定番の『ポテトチップス』です!
やっぱりやめられない、とまらないですね[ちっ(怒った顔)]
まとめ買いしてて良かったです(^-^)

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分