So-net無料ブログ作成
検索選択

三十路! [されどルーキー]

こんばんは♪
今日は大阪でも25℃あったらくもう半袖でええやんと思う今日この頃(´・ω・`)
どうも日曜日ブログの「・」ですヽ(*´∀`)ノ


さて、昨日とうとう大台の30歳になってしまいました(´・ω・`)
20代と言えないことに謎のモラトリアムを感じ悲しくなるのは今だけなのか_| ̄|○

今年も院長先生からプレゼントを頂き↓
IMG_20170430_164558.jpg

毎年有難く使わせていただいております(*´-`)
30になったらなにか大きく変わるわけではないかもしれませんが、
マイペースに穏やかに日々を過ごしていけたらと思いますm(*_ _)m


みつこさん
エンジェルマークは無かったですね(´・ω・`)
また、別の応募のことは書いたりしていました!

院長より
今日の淀川区は晴れ[晴れ]
快晴です(^-^)

世間は連休で、これだけの快晴だとさすがに色々と考えます!
やっぱりリフレッシュも必要かな、、、

ですが、いつでも頼ってもらえる院作りは必要!
順番の連休で頑張ってもらいましょう(^-^)

月末作業も順調に終わりました!
4月もまだまだ足りないことだらけで終わりましたが、
5月こそ!!!!!!

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分

バッティングセンター! [けんちゃん]

こんばんは(^^)
土曜日担当のけんちゃんです!

昨夜からばぁば家にお泊まりしていたチビけんちゃん。
お迎えに行った後にバッティングセンターに寄ることに!
IMG_5145.PNG

以前に行った時には、どうしても恐怖心で下がってしまい全然ダメだったのですが、、、
今日は下がる事がなくなっていました。

80キロの球を頑張って打っていました!
まだまだ空振りが多いですが、怖がらなくなっていたのにびっくりでした(*^o^*)
少し成長ですね♪♪

本人も嬉しかったようで、
「怖くなくなった!楽しかった!」と満足そうでした


院長より
今日の淀川区は晴れ[晴れ]
良いお天気でした(^-^)

やっぱり普段の祭日と違い、ゴールデンウィークはさらに人がいない、、、
ゴーストタウンかと、勘違いする東淀川界隈でした。

例年通り、月末作業の準備に追われて、ゴールデンウィークを楽しむのは月初から!
ブログの作成も忘れて追われてます、、

言い訳充分な本日は、ご了承ください、、、

明日ももちろん、いつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

いつもnice&コメントありがとうございます!
ゆうみさん
ハイボルテージを入れてる整骨院も増えてきてますので、
導入してる店舗を探して見てください!
効果は期待できますよ(^-^)
ご近所さんなら当院がオススメですが、
残念ですが遠いと思うので、

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 9時00分~13時00分

上海 [『E』]

こんばんは、金曜日担当のEです。
先日、半年ぶりに上海ディズニーにいってきました。
image1.JPG
前回よりも混んでにぎわってましたが、
乗りたい乗り物にものれ、
見たかったショーやパレードも見れ満喫できました。
image3.JPG
そして今回は上海市内の観光も出来ました。
食べ物がとにかく美味しかったです!そして安いです。
image2.JPG
食べたいものだらけでまだまだ、食べきれてないので、
また必ず食ツアーに上海に行って来ます。



院長より
今日の淀川区は晴れ[曇り]
まだまだひんやりの1日でした、、、、

昨日の腰痛ブログにコメントや患者さまの心配の声、
ありがとうございます(^-^)
原因不明の痛みは加齢によるという事で落ち着きました!
しっかり、手を抜かず、自分のケアをしていこうと思います!

月末作業の本日のデザートはこちら↓↓
_20170427_222907.JPG

『きな粉、わらび餅』です(^-^)
のんびり疲れと、腰には甘い物ですね!

明日は土曜日で祭日ですが、18時まで!

いつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

いつもnice&コメントありがとうございます
majyoさん
もうほとんど大丈夫ですが、
明日もしっかりハイボルテージでケアします!

吟遊詩人さん
名前通り、テンション上がるくらい治療効果ある器械です(^-^)


ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~18時00分

はじめまして! [える]

はじめまして!
今回初めてブログを書かせて頂いてる「える」です!
これからよろしくお願いします(・ω・)ノ

さて、自分はこの三月に専門学校を卒業したのですが、
そこの友人達と卒業旅行にフィリピンのセブ島というところに行ってきました\(^o^)/
image1.jpeg

リゾート地ということで、
とても昼はパラセーリングやバナナボートなどマリンスポーツをメインに、
夜はクラブに行ってみんなベロベロに酔いながら海外の方と交流したりと、
とてもいい思い出を作ることが出来ました!
日本語はあまり通じませんが、治安はとてもよかったので、
またお金を貯めて行こうと考えてます[わーい(嬉しい顔)]


院長より
今日の淀川区は晴れ[曇り]
朝からひんやりしたスタートでした、、、

『なかせ鍼灸整骨院フェイスブック』では少しアップしましたが、
週明けより腰痛で苦しんでます、、、
原因は不明ですが、起床時はおもだるいだけで痛みなし。
夕方から少し動作痛出現。
そして、翌朝から激痛、、、
昨日も少し痛みがアップして、今朝は身体にムチ打って業務!

午前は何とか乗りきり、午後も不安でしたが、14時からの予約がキャンセル!
よし、これだ↓↓
_20170427_222833.JPG

久々に登場の当院のイチオシ治療器『ハイボルテージ』です(^-^)
『くろ』先生に治療をしてもらい、その後にハイボルテージ!

治療後は痛みが残ってはいるも、半減以下!
助かりました[ぴかぴか(新しい)]
これで明日も過ごせそうです[るんるん]

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

いつもnice&コメントありがとうございます(^-^)
majyoさん
本当にありがたいお店で、今日も嬉しい気使い頂きました!

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分

合同練習! [なんちゃって先生]

こんばんは!
水曜日担当の『なんちゃって先生』です。

この前の日曜日、とある大学で色々な大学の合同チームと合同練習を行いました!

やっぱり若者は、元気がいい!
練習の始めのアップから大きな声で楽しそうに練習していました(^_^)
そしてなにより、何か1つでも吸収しようとする姿勢。
正に乾いたスポンジ!!
見習わねば…(>_<)

その合同チームの学生さんの中に何処かで見た事ある顔が…

Σ(・□・;)

知り合いのDr.の息子さんでした(笑)

医学部に通いながらアメフトやってるのは、聞いていましたが、まさかこんな所で出会うとは(^_^)
世間は、狭いですね(笑)

さて、合同練習の会場になった大学さんですが、プロ選手も出ている超強豪校!
野球部のグランド入り口には、こんな物が!
_20170426_200021.JPG

『凡事徹底』『積極果敢』

いい言葉ですね!

何事も基本が大事!
って事ですね!

いつもnice&コメントありがとうございます!

ニコニコファイトさん
ホンマにお得でした(^_^)
これからもちょくちょく利用したいと思います!

みつこさん
今回は、2人とも飲むタイプだったのでかなりお得でした(笑)



院長より
今日の淀川区は雨[雨]
朝から冷たい雨でした、、、

先日頂いたのがこちら↓↓
_20170422_003749.JPG

焼酎木挽の紙パック!
いつも気使いありがとうございます(^-^)

しかし、よくきくお酒です!
月末作業の敵ですね[わーい(嬉しい顔)]

今日はリフレッシュにして、
明日から、いつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分

くんたま [シカ太]

こんばんは!
火曜ブログ担当のシカ太です。


栄養豊富な食べ物といえばやはり代表格はタマゴ!
カルシウムビタミンA以外はだいたいとれる優秀食材。
でも一人暮らしだとパックを買ってもだいたい使いきれないんですよね。

そんなおり、いいものを見つけました!
image1.JPG

燻製たまご!
ご丁寧に1週間も燻したそうです!
そしてすごいのがその賞味期限。
image2.JPG

2ヶ月以上保つなんてありがたいですね~
殻の上から燻してもこんなに保存できるなんてどういう理屈なのか気になります!


nice!、コメントありがとうございます!

みつこさん
イースターの歌ってのは聴いたことないですね~想像がつきません!



院長より
今日の淀川区は晴れ[晴れ]
気持ちの良い1日でした!

昔、書いたこともありましたが、
私の中の大きな悩みの一つがランチ!
時々、無性に食べたくなるものもあると問題ありませんが、
『何か』を食べたいとき、、、
去年よりよく行くのが院の裏にある『縄手』さん(^-^)
美味しいのはもちろん、ご飯もがっつり食べさせてくれ、
それに色々と融通もきいてくれるのありがたいです!

先日は店に入ったとたん、突然カレーモードに入り、
メニューにあった『カレーうどん』をカレーライスにしてもらいました↓↓
_20170415_082111.JPG
なんと、カツカレーなんですよね!

中々こんな融通をきいてくれるお店はありません。
大きな悩みの一つのランチが悩まないで良い日も後少し、、、

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分

家庭菜園! [甘太郎]


こんばんは
月曜日ブログ担当の『甘太郎』です(o・ω・o)

この週末は本当によい天気で暖かく過ごしやすい日が続きましたね♪
実は、昨日予定があり淀川の河川敷にいきましたが雲ひとつない快晴

今年の甘太郎はひと味違うもう雨太郎とは言わせない

ということで、昨年に続き今年も某ファミリーマー○さんで
発売中の家庭菜園シリーズを購入してみました♪

昨年は大葉は成功しましたが、
ネギは根腐れしてしまい大失敗に終わりましたが、今年こそはと願いを込めて
新作のこちらを購入
20170424_221357_crop_576x594.jpg

夏に咲く花で一番好きな向日葵
この花をみると本当に元気がでます(^ω^)

上手に咲いてもらえるよう愛情込めて育てたいとおもいます。

満開になるのをこうご期待

いつもナイス&コメントありがとうございます(^з^)-☆

フヂさん
本当にその通りだと思います(>_<)
一人で食べても味気ないし、あれならカップラーメンで十分かな?ておもっちゃいました(。´Д⊂)

みつこさん
お一人様て中々出来ないですよね(>_<)
やっぱりごはんは友人と楽しく食べたほうが何倍も美味しくかんじますよ(^○^)


院長より
今日の淀川区は晴れ[曇り]
昨日同様、快晴でした、、、

またまた当選しました↓↓
_20170424_225832.JPG
キリンメッツの新商品、『グレープフルーツ味』です(^-^)
小さめのサイズですが、20本院に届きました!
スタッフみんなで頂きました!
今月は他にも当たっていて、調子良好です!

大きいのは当たりませんが、小さな物で充分です!
おかげで、月末作業の前にリフレッシュできます!

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分[むかっ(怒り)]

いつの間にか、、、 [されどルーキー]

こんばんは♪
3.8億円が盗まれた時、私と世代の近い人が一人で持ち歩いていたと聞き、
盗まれたことより1人でそんな大金持ち歩いていることに驚きを隠せないでいます(´・ω・`)
どうも日曜日ブログ担当の「・」です(*`・ω・´)


そんなニュースを横目に私は火災保険の更新のためコンビニに振込へεε=(((((ノ・ω・)ノ

何となく店内をうろついているとこんな物が!?↓
IMG_20170423_150332.jpg

チョコボール……


私が知っているのとえらい感じが違う……

しかもビターキャラメル味……

なんやこのおしゃれな味( ゚д゚)
時代が変わればというのか……
今の子らは金銀のエンジェルを集めたりはしないのかなぁと、
年齢を感じる今日このごろ(´・ω・`)

味も悔しいけど昔のよりこっちの方が断然美味しい(笑)
日々進化しているんだなぁ( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

みつこさん
ありがとうございます♪猫もフィラリアにかかるそうです……
毎年春は出費が激しいです(´・ω・`)


院長より
今日の淀川区は晴れ[晴れ]
雲一つない、良いお天気でした!

午後からもバタバタと雑用!
それでも、日々勉強なんでありがたい(^-^)

色々と今後を考えさせられる1日でしたが、
楽しみを感じられる1日でした!

あっという間に、4月も最後の一週間です、、、

充実した一週間を目標にします!

明日からの一週間も、
いつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分

ピクニック! [けんちゃん]


こんばんは(^^)
土曜日担当のけんちゃんです!

今日は久しぶりに近所の公園に家族3人で行ってきました♪♪
ピクニック気分でお弁当を持って(o^^o)
_20170422_220201.JPG
なんでもないお弁当も外で食べるだけで美味しさが倍増です(*^o^*)

お弁当後はもちろん野球
_20170422_220144.JPG
思いっきり投げて、走って、打って、、、
気づけば3時間程ノンストップで野球やってました(^^;)
いっぱいいっぱい遊べて本当に嬉しそうなチビけんちゃんでした(≧∀≦)♪
私も久々に一緒に野球して疲れたけど、すごく充実感でいっぱいです!



院長より
今日の淀川区は晴れ[晴れ]
風は冷たいですが、良いお天気でした!

本日ものんびりした空気で、バタバタ感がなかったかな、、、
週末が晴れの予報は久々なのか、ラジオの交通情報も渋滞だらけ。

業務後は月末作業の準備!
に、差し入れを頂きました↓↓
_20170422_233220.JPG

有名店のおはぎときなこ餅との事ですが、気持ちと空腹で、
何を食べても美味いかも、、、、
今日もありがとうございます(^-^)

明日は半日の業務ですが、
午後からもバタバタの予定です!

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 9時00分~13時00分

雑炊! [くろ]

こんばんわ♪
木曜日のブログ担当の『くろ』です。

4月に入っても、天気や気温は落ち着かない日が、続いています。

朝は肌寒いので、厚手の服で対応するしなかいです!

スーパーに行った時、冷凍食品では雑炊は、珍しいと思い、購入してみました!
IMG_2017-04-20_07-15-15.JPG

用意するのは、生卵1個。レンジとお湯を利用して、所要時間は約5分で、できます。
20170418115743_p.jpg

食べ終わった時に、いつも思いますが、もう少し工夫をすれば、
もっと美味しくなるのになぁと思ってしまいます!


院長より
今日の淀川区は曇り時々晴れ[晴れ]
今日も寒かったです、、、

本日はイチロー選手のホームランにつきますね!
色んなニュースを読み、一番気に入ったフレーズが↓↓

「セーフコ・フィールドでの最後の打席になる可能性があります。セーフコ・フィールドはイチローのキャリアで殿堂入りを確固たるものにした場所です。そこでイチローがホームランです」

何回読んでもテンション上がります[グッド(上向き矢印)]

本当に凄く、広島カープが負けても、ビールが美味い1日でした!

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~18時00分
[ひらめき]