So-net無料ブログ作成

趣味探し! [『E』]

こんばんは。
金曜日担当のEです。
今週は宝塚スカーレットピンパーネルをみてきました。
image1.JPG
紅さんのトップお披露目、、、、
そして久しぶりの宝塚での再演で私は初めての観劇になるので、
ずっと楽しみにしていました。

フランス革命後のフランスとイギリスを舞台にお話が進んで行きます。
ほんとに素敵で感動でき、アドリブも面白い、
何度も見たくなるそんな舞台でした。

社会人になり、趣味の旅行が中々できなくなり、
新たな趣味探しをしたりしてました。
結果、昔から毎回観に行ってた宝塚がすでに趣味だと気付き、
今では生きがいに。

これからも素敵な公演を楽しみにそして、観に行きたいです^ ^



院長より
今日の淀川区は雨[雨]
朝から1日雨でした、、、

高校野球の決勝戦は雨で順延。
強引に開催されなくて良かったです。
プロ野球も開幕し、広島カープは惨敗でした。
月末作業に入るので、スポーツニュースを見なくてすむので良かったです。
今日の作業のお供はこちら↓↓
_20170331_223252.JPG

『塩バームクーヘン』です(^-^)
沖縄県宮古島の塩を使ってます。
もちろん、限定のスイーツで、エネルギーを補給出来ました!

早く終わらせて、早く寝て、明日からに備えます。

明日からも、いつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

いつもnice&コメントありがとうございます(^-^)
みつこさん
慕われてはいませんが、一生懸命の気持ちは伝わってるかもです!

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~18時00分

嬉しい挨拶! [院長]

今日の淀川区は晴れのち曇り[曇り]
春の気配を感じた1日でした(^-^)

暖かいのは今日だけで、明日よりまた冷える予報、、、
『すだち』が退職で本日は担当不在。
次回は多分新人が担当の予定です[ぴかぴか(新しい)]

しかし、気温と同じく温かく、嬉しい挨拶が本日、2件ありました。
先ずは、開院当初によく姉妹できて頂き、
本当に可愛がって頂いた患者さんが、半年で九州に帰省。
約6年ぶりに大阪に遊びにきて、姉妹で来院してくれました。
足が痛いとの事での来院でしたが、なぜか嬉しかったです。
一言、『変わらず、頑張ってるね!』との言葉も嬉しく、
心の中で『身体は変わりましたが。。。。』と、思い、笑顔でお礼を言いました。

その数時間後に来たのが野球少年!
中学、高校1年まではよく来てくれてましたが、
学校が遠くて来れなくなり、3月で卒業でした。
同級生から進路は『青森大学』で野球も続けると聞いてましたが、
『遅くなりましたが、お世話になりました!』と挨拶&進路報告でした。
そして、『つまらないものですが。。。』と、こちら↓↓
_20170330_232450.JPG

お母さんと2人で来てくれ、言わされた感が強かったですが、感無量(^-^)
青森大学でも活躍を期待します!

まだまだ開院して短いですが、懐かしい顔を見たら嬉しくなり、
覚えてくれていたことに感動しました。
しかも、1日で2件!

これを糧にまた精進します。

明日の月末も、いつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分

自主連! [なんちゃって先生]

こんばんは!
水曜日担当の『なんちゃって先生』です!

少しずつですが、暖かくなってきて過ごしやすい日が多くなって来ましたね^_^

暖かくなれば、体も動かしやすくなって来ます!
そんな中、選手達も頑張っているのが、自主練です!
毎週水曜日の夜、いつもやってるあれです( ̄∀ ̄)

時期的に追い込む練習は、終了なんですが、それはチーム練習での話なので、
自主練では、永遠に続きます(笑)

この前も終わった後は、こんな感じに…
_20170329_150214.JPG
横から
_20170329_150158.JPG


130キロの巨体を限界まで追い込むとテディベアの様になるみたいです(笑)

そんなに可愛いくは、無いですが(笑)

いつもnice&コメントありがとうございます!

みつこさん
楽な方に逃げる…
それ、僕も一緒ですよ(笑)
ただ、この業界で仕事を楽しむなら勉強は欠かせないと痛感しました!



院長より
今日の淀川区は晴れ[晴れ]
やっぱり朝は寒かった、、、、

流れが変わると面白い!
と、痛感した今日の1日(^-^)

朝から月末作業の追い込みで1日が終了!
朝一番の、いつもの予約の人の変更だけでここまで、
一番の1日の流れが変わるなんて、本当に面白い(^-^)

結局、1日 の流れなんて、自分の今日の気持ち次第いなんだと痛感した、
楽しめた3月最後の水曜日でした

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552

大陶器市 [シカ太]

こんばんは!
火曜ブログ担当のシカ太です。


最近ちょっと湯呑みが欲しいなーと思っていて、漠然と京都にでも探しに行かなきゃダメかと思っていたところで、ちょうどいい催しに出くわしました!
image1.JPG

大陶器市~
万博公園内で開催中です!
日本全国の有名な焼き物が一同に集まっているとのことです!

今までたいして興味もありませんでしたが、
この品揃えの中から自分の湯呑みをひとつ選ぶとなると、
まぁ迷うこと迷うこと。

端から端からまでじっくり見て回って、
どうやら長崎の『波佐見焼』に惹かれました!

その中からモダンな一品をチョイス!
image2.JPG

うーん、いい感じ!

みつこさん
まったく意外な発見でした!
パネルは読んでみるものですね

ナツパパさん
本当に小さいんですよ!
これで世界一周は想像がつきません!



院長より
今日の淀川区は晴れ一時雨[晴れ]
まだまだ寒いと感じる日々ですね。。。

本日はサッカーのワールドカップ予選!
サッカーの試合の日はのんびりというジンクス!
今日もジンクス通り、のんびりの1日でした。

なんやかんやでみなさん、テレビ観戦するのでしょうか?
先日の野球WBCの日本戦の視聴率は素晴らしい数字でしたが、
世界レベルでみたらサッカーの方が凄い!

良いニュースが少ない日本に、嬉しいニュースを期待します(^-^)

3月も残り3日となり、事務作業も追い込みです!
前半サボるからと思われますが、前半はまた別の雑用!
まだまだ要領悪く、不器用ですが、
一つ一つ丁寧にクリアしていきます[わーい(嬉しい顔)]

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分

カクテル [甘太郎]


こんばんは
月曜日ブログ担当の『甘太郎』です。

先日院長先生からお酒をいただきました。
それはこちら
1490580269475_crop_522x480.jpg

ジンとウォッカ
両方とも高そうなボトルで飲むのに勇気がいります 笑
ウォッカはレモンウォッカというもので初めて見ました(*^^*)

まずジンはジントニックにしていただきました。
1490580276092_crop_349x452.jpg

いつもはビーフィーターのジンを飲むのですがいただいたジンと全然味が違いまろやかでした

そして次はレモンウォッカ
1490580282628_crop_449x611.jpg
こちらは、ルシアン・コークでさっぱり軽めでいただきました♪
こちらのウォッカもいつものウォッカとは、味が違い飲み口がまろやかでウォッカ特有のアルコール臭い感じがなく本当に美味しくいただきました。

ただただ2杯飲んだだけでベロベロ(^-^;
アルコール多かったせいか、私が弱いせいかは、
わかりませんが楽しく飲めました\(^_^)/笑

いつもナイス&コメントありがとうございます(^з^)-☆

みつこさん
若いときにバイクが趣味でよくいじってたので、
簡単なものは自分でやるようにしてます♪
年齢が年齢なので大きな音にならないようにカスタムはしたいですね 笑


院長より
今日の淀川区は晴れ[曇り]
風の強い1日でした、、、、

本日、春の選抜高校野球大会で作新学院高校が敗れました。
今回は夏と違って余り怪我人がいなく、力になりきれなかったです。
夏にはもっと強いチームで、8年連続で出場してきます!
と、キャプテンの添田くん。
選手宣誓も素晴らしかったし、ただの『野球バカ』ではないですね(^-^)

夏を楽しみに、大阪から応援します!

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]


ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分

珍しく! [されどルーキー]

こんばんは(・∀・)
少し春らしくなってきた気がしますが、大阪の桜開花予想は4月頭頃……
まだまだですね(´・ω・`)
どうも日曜日ブログ担当の「・」です(*´-`)

冬になってうちのはるまきはモコモコの毛になって、
春が近付いてきて少しスマートなシルエットになりました(*´ω`*)

いつもは写真を撮るとブレたりわざと(?)
不細工な顔をしてみたりと上手に写真を撮らせてくれませんが、
久々に写真を撮らせてくれました↓
IMG_20170326_153823.jpg

まるでモデル気取りのような凛々しめ顔つき(笑)
いつもこんな顔してたらええのに(笑)


いつもは眠たそうな顔をしてるので……飼い主に似たのかな(笑)


みつこさん
春のパン祭りもあるぐらいですからね♪
運動しなければ(笑)



院長より
今日の淀川区は曇りのち雨[雨]
少し予報より早い雨でした、、、

昨夜は撃沈でしたが、楽しかったです(^-^)
中々院ではゆっくり話をみんなとできないので、
有意義な時間を過ごせました。
写真が一枚もないのが残念ですが、、
『すだち』が次のフィールドで頑張り、
また新しいスタッフが院を盛り上げていって欲しいです。

さて、本日の高校野球は凄かった!
昨年より『福井愛!』に目覚めかけてる私は福井工大を応援!
投手の顔が元スタッフの『田舎もん』に似てるのがさらに応援する理由(^-^)

第二試合が延長15回で再試合で、さらに福井工大対健大高崎も再試合!
高校生の熱い野球を久々に観れました!
明後日に行われる再試合も楽しみに応援します!

明日は『作新学院高校』が登場!
応援、よろしくお願いします!


明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分[むかっ(怒り)]

動物園! [けんちゃん]

こんばんは(^^)
土曜日担当のけんちゃんです!

気管支炎になって保育園をお休みした時に、保育園最後のお別れ遠足があって、残念ながら参加出来なかったチビけんちゃん。
「行きたかった、、、」とずっと残念そうにしていたので、お別れ遠足の変わりに家族でお出かけしよう!という事になり、先日【神戸王子動物園】へ行ってきました
IMG_4837.JPG

園内を大はしゃぎで走り回りながら動物を見ていたチビけんちゃん。
テナガザルの動きにかなり興味津々、、、(^-^)
「あんなに早く木の上で動いてなんで落ちへんの???」と不思議そうにずっと見つめていました!
そして1番食いついた見ていたのが、ぞうさん(o^^o)
大きくてすごい迫力で、「でっか?!」とつぶやきながらずっとずっと見とれて、なかなかその場から離れませんでした。
大人が見てもすごい大きいのに、チビけんちゃんからしたらものすごい大きさなんだろうなとチビけんちゃんを見て思いました!

モルモットとうさぎも抱っこさせてもらい、大満足の家族遠足になりました♪♪
IMG_4843.JPG
IMG_4848.JPG
院長より
今日の淀川区は晴れ

『すだち』の送別会、撃沈でしたが、楽しかった!

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります!

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 9時00分~13時00分

体幹トレーニング! [くろ]

こんばんわ♪
金曜日のブログ担当の『くろ』です。

テレビで、スポーツニュースを見ると、
選手が体幹トレーニングをしている映像が流れたりします。


もう当たり前のように、どの競技にも体幹トレーニングは導入され、
運動している人や、一般の人達もやるようになってきました。

私も去年の秋から、週に2回ほどやっています!
20170323074508_p.jpg
20170323074706_p.jpg
少しずつですが、ランニングで走る姿勢が良くなってきたかなぁと思います。

効果は出ると思います!
皆さんも、ぜひ挑戦してみてください!

院長より
今日の淀川区は晴れ[曇り]
日中、キレイな青空でした、、、、

今日はミーティングの日!
先日より、行っているのがミーティング!
月に1~2回ですが、始めました。
短い時間でも、少しの報告、確認で何かが変わる(^-^)
帰りが遅くなるのが申し訳ないですが、院のために、
そして自分と患者さんの為のミーティング!
継続して、大切な時間を有意義に使いたいです!

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~18時00分[ひらめき]

ファミチキ! [うー]




こんばんは。
木曜日担当のうーです。

3月の金曜日と言えば、、、
image1.PNG

ファミチキが貰える日!!
と、言うことで今回も貰いに行ってきました。
image2.JPG


食べてみるとやっぱり美味しいですね(^○^)

ただ、毎回思うのが2つはいらない、、(・_・;
です。
返すのも申し訳ないので食べるのですが
胃もたれで苦しみます。笑

いつもナイス&コメントありがとうございます。

みつこさん
久し振りに飲むアルコールは
いつもより凄く美味しく感じました(^^)
ありがとうございます。
頑張って行きます!


院長より
今日の淀川区は曇り[曇り]
朝から厚い雲でした、、、、

『いって、にげて、さる』の新年3ヶ月は例年あっという間ですが、
今年は何かが違います!

人の入れ替わりの為か、暇な時間が多いためか?

時間が多いと色んな事を考えますが、一番はもちろん勉強の事です。

以前より気にしていたのが足の形です。
大人も子供も関係なしに、足の形が悪い!
足の形が悪いと、上にある、膝、腰などの関節、筋肉にひずみ、
歪みがでてくると考えられます。
何とか改善策がないものか試行錯誤で見つけた勉強会!

唯一、東京で行われるのが難点ですが、仕方がないですね。。。

多分、5月には日帰りですが上京し、勉強してきます。

何か、勉強会を見つけただけで知識がアップした気分は単純バカですね(^-^)

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]


ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分

セミナーin名古屋!後編! [なんちゃって先生]

こんばんは!
水曜日ブログ担当の『なんちゃって先生』です!

それでは、後編に行きたいと思います!
まず、朝食。
お味噌汁が辛かった…
やっぱり関西の薄味のお味噌汁がいいです^^;

お腹を満たした所で、セミナー会場へ。

セミナー会場は、会社の会議室を使って行われました!
セミナー内容は、何かと申しますと…
こちら!
_20170322_202552.JPG



電気治療のセミナーです!
この電気治療機なのですが、当院でも使っているハイボルテージ治療機になります。

このハイボルテージ治療機本当に万能なのですが、使い方次第では、
もっと効果が出せるとの事でした!

_20170322_202532.JPG


セミナーでは、電気療法の基礎知識、正しい使い方、
応用編などなど合わせて4時間のセミナーでしたが、
あっという間に終わってしまいました(>_<)

今回のセミナーを通して思ったのは、やっぱり勉強大事!
と言う事でした!笑

これからも色々と勉強していのうと思います!

いつもnice&コメントありがとうございます!

みつこさん
久々に旅行気分で楽しめました(^^)
セミナーは、大満足の結果でした!
また行きたいと思います!

majyoさん
手羽先食べだしたら止まらないですね(^^)
あの甘辛さは、癖になりそうです(笑)


院長より
今日の淀川区は晴れのち曇り[曇り]
朝の青空は最高でした!

昨日で『すだち』が退職となりました。
2年半でしたが、すごく助けられました。
別の院で仕事をするという選択でしたので、
非常に残念に、昨日を迎えました。

わかっていたのに、受け入れにくいこの気持ち、
数年前の『ライダー』先生以来かな、、、

当院はスタッフも良いですが、患者さんも素晴らしい!
昨日は、『すだち』の顔をみて、『元気で頑張りや!』、と、
声かけがたくさんありました。
この声かけが『すだち』の評価ですね(^-^)

また新しい所での活躍を期待します!

いつもnice&コメントありがとうございます!
ニコニコファイトさん
散髪もリフレッシュできていいですよね(^-^)


明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
mhttp://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分