So-net無料ブログ作成

泉屋博古館へ行く! [シカ太]

こんばんは!
火曜ブログ担当のシカ太です。

京都には何度も足を運んでますが、
京都市バスはいまだに正しく乗れる自信がありません。
今回も地元のおばちゃんに助けられ、ようやく正しいバスに乗ることができました。
image1.JPG

着いたのは、
泉屋博古館(せんおく はくこかん)です!
image2.JPG

特別展は
『木島櫻谷 近代動物画の冒険』
ちなみに「このしま おうこく」と読みます。

まったく初めて知った人ですが、円山派で動物画の名人ときたら絶対好きになるやつですよ!

最初に写生帳が展示されていたのですが、これがめちゃ精密。鳥の羽毛やら、お猿の手やらウマすぎていきなり圧倒。

で、本編の動物画ですが、めちゃウマなのはもちろんのこと、なんだか獣の荒々しさがあんまりなくてみんな優しいんですよね。今までにない感じだったのでかなり印象に残りました!

特に気に入ったのは『竹林老狸』。
ググれば出てきますが、絵ハガキがなかったのが残念です!
image3.JPG

敷地内にはちょっとした庭園もあり。
紅葉も楽しめました!


nice!、コメントありがとうございます!

みつこさん
思ってたよりはるかにキレイで私も感動しました!



院長より
今日の淀川区は雨[雨]
予報と違い、朝からの雨でした。。。。

今日は夜から雑用でバタバタ。。。。
仕事でバタバタは好きですが、最近ないな、、、

とりあえず、一安心でホッとしました。
持つべきものは友達です(^-^)

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓

http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分
nice!(56)  コメント(0) 

nice! 56

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました