So-net無料ブログ作成

寺院名画めぐり [シカ太]

こんばんは!
火曜ブログ担当のシカ太です。


名画を見るには美術館だけにあらず。
名画のもとに直接足を運ぶという手もあります。

というわけで今回は京都観光ナビのルートにしたがって、いくつか寺院を回ってみました!

まず一発目は京阪七条駅から歩いて10分ほどで到着。
image1.JPG

『智積院』です!

ここには長谷川等伯の障壁画があるんですね~国宝ですよ!
もちろん撮影禁止なんですが、ここの名勝庭園の襖に色鮮やかな複製画がありました!


image2.JPGこれは粋な計らい。
きっと当時の色合いはこんなだったのでしょう。今の色褪せた感じも味がありますが、やっぱり素直に綺麗ですよね。
名画を背に庭園でくつろぐのはなかなかの至福でした!


image3.JPGついでに御朱印もゲット!
次回へつづきます!


nice!、コメントありがとうございます!

みつこさん
久々の美術館でした!
ここは駅からすぐなのでわりと楽に行けて良かったです!


院長より
今日の淀川区は曇りのち雨[曇り]
梅雨ですね、、、

先日、東京に結婚式に出席する患者さまが出発前に、
『お土産、何がいいですか?』と聞かれましたが、
当然、『気を使わなくていいよ!気持ちだけありがとう(^-^)』と、言い、
心の中で『東京バナナ(^-^)』と呟いてました。

見透かされたのか、頂きました↓↓
_20170627_225307.JPG

『東京バナナ』です(^-^)
私の中で、ナゼか、たまに食べたくなる、東京土産の第一位です!
みんなで美味しく頂きます[わーい(嬉しい顔)]

しかし、念ずれば、、、なんとやら。。。。

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分
nice!(60)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 60

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
みつこ

美術館じゃなくても楽しみらなんて
考えたこともなかったです。
新たな発見です
by みつこ (2017-06-28 13:43) 

majyo

院長様
ちょっと笑いが止まりません(*^。^*)
気を使わなくていいですよは、そういう事なんですね
ありがたいですね。東京バナナ頂いて
心の中は念じるようにした方が良いですね\(^o^)/アハハ
by majyo (2017-06-28 18:24) 

トラックバック 0